roblog:hkg

書きたくなったら、また書くのです。

おきなう。

イースターに沖縄に行ってました。8ヶ月の息子にとっては、初の海外(?)旅行(除:日本に帰省)。香港と沖縄は、直行便で2時間ちょっと。東京から行くよりちょっと近い。イースター休みの香港エクスプレス航空B737は、香港人であふれかえって満席。
我々夫婦にとっても、初の子連れ旅行だったのですが、学んだこといっぱい。特に、夜飯を喰いに出かける、と言う事は有り得ない。息子は6時には寝ちゃうんだから、そりゃそうなんだけど、そこまで頭が廻ってなかった。
と言うわけで那覇では「軽食の店 ルビー」のお世話に。

もう2日連続テイクアウトしたり

案外チーズバーガーがヒットだったり(いつもAランチだからな〜)

名護に泊まった日はキャンプハンセン前の「キングタコス金武本店」で、おばちゃんと興南の戦況*1について会話しながらタコライステイクアウトしたり

ホテルから車30分かけて名護の「えんだー(A&Wのこと)」まで買いに行ったり。
(写真撮り忘れ。)
昼は昼で名護の「宮里そば」で平中麺を楽しみ、

帰りがけには那覇の「ジャッキーステーキハウス」で肉肉肉だったり

と、ジャンキーな日々をそれはそれで楽しんだのでした。

生憎寒いわ雨は降るわで、沖縄らしい海と空、とは行かなかったものの、やっぱりいいなあ、沖縄。また来よう。

それにしても那覇空港国際線ターミナルは、どこのアジアの片田舎の空港かと思ったで。あ、アジアの片田舎なのか。

*1:ちょうど決勝戦の日だった。期間中うちなんちゅはエライ盛り上がっておりました。