roblog:hkg

書きたくなったら、また書くのです。

こくぼ

國母和宏選手、メダルには届かなかったけど入賞だったようですね。ちなみに「くにも」さんだと思ってたんだけど、「こくぼ」さんなのね。
本職のライディング以外で有名になってしまったけど、今回の議論、すごくバカらしく眺めてて。何でこんなことでグダグタいつまでもやってんの、とか、国会の質問でまで取り上げるとか、やくみつるもちょっとごっちゃにしすぎてないかとかさ。ネットではいろんなトコで炎上してるし。
と思ってたら、ツイートで面白いの見つけたので紹介しときます。

ソルトレイク五輪代表コーチのブログ(を引用したもの)
http://izushin.blogspot.com/2010/02/blog-post_5812.html

コーノタロー先生もひとこと(個人的にはあんまり好きじゃないけど・笑)
http://www.taro.org/2010/02/post-716.php

今回の議論は、日本がドン詰まってるからなのかも知れません。年末年始日本帰ったけど、やっぱり日本の閉塞感はちょっと異常。今のままじゃ帰りたくないもん、息が詰まるから。たとえば右傾化なんて話も有るけど、結局どん詰まり感をぶつけてるだけで、中身がないし。ホントの意味での右とは全然違うよね。ま、こんなことでいつまでもグジャグジャやってるマスコミが最悪で、それを喜んで見てる視聴者=大衆もお里が知れる、ってことで。もうちょっと有意義なことに時間使えばいいのにね。ってこんなエントリ書いてる私もお里が…(苦笑)。
ま、彼はプロの、しかもHPの選手なんだから、これからも自分らしく演技して欲しいと期待してます。HPのプロボーダーとしては、とてもプロらしかったといえるでしょ。と、朝青龍が引退して残念な私はつぶやいて見る。